SSブログ

静電気除去ブレスレットの手荒れへ効果|乾燥は手肌のかゆみを誘発する [静電気除去]

 

 

冬になると乾燥しますよね。そして乾燥すると厄介なのが静電気!

肌には直接関係ないと思っていたのですが、

実は、深い関係があるそうですよ。

 

 

静電気が起きると、肌の表面にある角質層が傷ついて

そこから細菌が入り込んで、色んな悪さをするんです。

特に、荒れていたり乾燥している手や肌は

脆くなっているので影響が出やすいです。

 

 

あと、静電気が起きると体内のビタミンCが減少するので

肌の再生に大切な栄養が不足してしまい

手荒れの治りが遅くなるようです。

 

 

とにかく、理屈はどうあれ

金属のドアノブを触ってバチバチッとなるのは

勘弁して欲しいです。

 

 

私も、最近スマートフォンを触ろうとした時、金属のストラップに

手の静電気が反応して、かなりヒヤッとしました。

(スマートフォンは無事でしたので良かったー)

 

 

以前から、静電気除去ブレスレットを探していたんですが

どうもデザイン的に、スポーティすぎるので、

スーツには合わないなと諦めていたんですが、

 

 

これならフォーマルなファッションでも、

違和感なくハマってくれそうですね。

 

 

今年は、静電気除去系が飛ぶように売れるのでお早めに

静電気除去ブレスレット ファイブサークル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright ©2012 手荒れに効く!かゆみ対策用ハンドケアグッズ All Rights Reserved.

  • ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。