SSブログ

冬の肌は乾燥で紫外線ダメージ大!アスタリフトUVカット化粧下地は優秀 [美容液・ジェル]

 

冬はあんまり紫外線のことを気にしないって

人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

私も、夏の日差しを浴びると日焼け止め

塗らなきゃなって思うのですが

冬は、なんとなく面倒くさいですよね。

 

 

あと、乾燥するので余計なものは

落とすのが大変で肌に付けたくないと

思ってしまいます。

 

 

でも、乾燥しているからこそ紫外線対策が

必要だったんです。

 

 

なぜ冬に紫外線対策が必要なの?

 

冬は乾燥しているので

肌のバリア機能(肌を外の刺激から守る機能)が

低下しています。

 

 

オフィスや病院でも加湿! でも触れましたが

特に今年は、乾燥がかなり深刻なので

注意しないといけませんね。

 

 

肌のバリア機能が落ちることによって、

紫外線が外から肌の内部に入りやすく

紫外線によって光老化という現象が起きます。

 

 

光老化というのは文字の通り光による老化です。

この、光老化によってシミやシワなどができるのです。

 

 

肌はターンオーバーといって28日で

修復され、完全に生まれ変わるのですが、

細胞が破壊されると、修復が上手くいかなくなります。

 

 

数年後、歳を重ねてからも肌に痕跡を残すので

紫外線をしっかりガードして、幾つになっても若いと

言われる綺麗な肌を保ちつづけたいですよね。

 

 

ベースメイクを塗るのは必要?

 

化粧には時間がかかるものです。

ひと手間でもなくなれば、時間短縮にもなるし

肌にもいいのではと思ってしまいますが

 

 

化粧下地(ベースメイク)は単に皮脂を抑えて

化粧崩れを予防するだけのものではなく

ファンデーションなどに含まれる添加物が毛穴に

入るのを防ぐという大切な役割もあります。

 

 

肌を乾燥から守る働きもあるので化粧下地は

多少面倒くさくても、後々のことを考えると

きちんと塗ったほうが肌にいいです。

 

 

洗顔料で落ちるから簡単で肌の負担にならない

 

化粧下地は、専用のクレンジングが必要で

肌への負担が気になるという方も多いと思います。

アスタリフトのデイプロテクターホワイトなら通常の洗顔で

十分に落とすことができるので肌の負担も軽いです。

 

 

紫外線もSPF50+・PA+++でしっかりガードするので

外に出ている時間が長くても安心ですね。

 

 

そして、「ライトアナライジングパウダーW」という、

独自開発された光の吸収と反射で肌のトーンを明るく

見せてくれる成分も配合で肌の透明感を演出してくれる優れもの。

 

 

値段は少々高めですが、肌への負担が少なくて済むのと

このメイク効果はなかなかのモノ。

 

 

今年の紫外線の対策とあわせて数年後も

透明感のある肌を保つために使って効果を

体験されることをオススメします

 

 

アスタリフト デイプロテクターホワイトのおすすめショップはこちら⇓

 

アスタリフト デイプロテクターホワイト 日中用美容液 SPF35 PA++ 30g

アスタリフト デイプロテクターホワイト 30g

【アスタリフト】 アスタリフト デイプロテクターホワイト 30g





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright ©2012 手荒れに効く!かゆみ対策用ハンドケアグッズ All Rights Reserved.

  • ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。