SSブログ

エコナビ食洗機は経済的|食器洗いを頑張って手荒れしている主婦の見方 [食洗機]

 

手荒れしている私も食器を洗う時には、手袋が欠かせませんが、

コップ1つとかだと手袋をはめるのも面倒で

つい、素手で洗剤のついたスポンジを触ってしまい

 

 

その後に手肌がカサカサしてハンドクリームで

慌ててケアするんです。

 

 

一人分の食器を洗うのにも、こんなに面倒なら

きっと、毎日、家族分の食器を洗っている

主婦の方はものすごく大変だと思います。

 

 

話はちょっと先になりますが、もうすぐお正月。

きっと、親戚が訪れ、洗う食器の数も増えることと

思います。

 

 

ですから、この際、あえて食洗機を導入してみるのも

いいと思います。

 

 

食洗機と言うと、電気料金や水道料金が掛かり

オマケに一度に沢山入れないと、もったいないと

思いがちですが、

 

 

パナソニックさんのエコナビという機能は、

食器量や汚れを自動で判断して、

節水しながら運転してくれるので経済的です。

(いつも水をジャーっと流しっぱなしの私より賢い!)

 

 

ということは、お客さんが来てお茶を出した後の

洗い物とか、食後のお酒とおつまみのお皿とか、

エコナビくんに任せて、入れてしまえば楽チンです。

 

 

そんな贅沢なものとかいう人もいるかもしれないですが、

手荒れを我慢しながら家事をこなしているんだから

それくらい!いいじゃないかと言ってやりましょう。

 

 

私の手とお金とどっちが…とか言うと喧嘩になるかも

しれませんので、ここは、さり気なく

 

 

「最近の食洗機って凄いらしいよ」みたいな切り口で、

旦那さんに話してみると意外と食いつくかもしれません。

(男はメカおたくが多いですから、PCとか新製品が大好きです)

 

 

食洗機は水道の型番など調べなきゃいけないので、

多少、設置に時間がかかります。

気になった方は、早めに、調べておいた方がいいですよ。

 

 

食器を洗うのはワ・タ・シなんだからね!

パナソニック《標準工事費セット商品》 食洗機 (6人分) NP-TR5-W


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright ©2012 手荒れに効く!かゆみ対策用ハンドケアグッズ All Rights Reserved.

  • ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。