SSブログ

ビタミンB郡の効果は侮れない|30代からの若返り対策に必須! [サプリメント]

 

年齢を重ねていくに従って、誕生日が嬉しくなく

なってきているのは、私だけでしょうか?

 

 

10代の頃は、本気でサンタさん(親ですが)が

どんなプレゼントを持ってきてくるのか?

なんて、ワクワクしていたものですが、

最近は、なんだか複雑な気分になってしまいます。

 

 

ケーキに30本もロウソク立てられてもなんか切ないです。

せめて少しでも、若くみられたくないですか?

 

 

ビタミンB郡を知っていますか?

 

ビタミンB郡っていわれても、よくわからないものですよね。

ビタミンB郡というのは、

B1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸・

葉酸・ビオチンの8つのビタミンの総称です。

 

 

なんで、ひとくくりにされているかというと、

この8つのビタミンは体への効果が似ているからです。

 

 

なぜ、30代から摂取しないといけないのか?

 

ヒト成長ホルモンという、私たちの体を文字通り

成長させたり、細胞を修復させる細胞があるのですが、

大体20歳を境に分泌量が10年ごとに14%も減っていきます。

ですから、ちょうど30歳から対策を打つのがベストです。

そして、ヒト成長ホルモンの働きをカバーするのが ビタミンB群です。

 

 

ビタミンB郡が不足すると

 

疲れやすくなり、体の免疫機能も落ちるので

病気にかかりやすくなります。

 

 

皮膚においては、

皮膚のバリア機能(外からの刺激から守る)が弱くなるので、

ニキビが治りにくくなったり、 少しの刺激でも

手荒れしやすくなるなどの影響があります。

 

 

ビタミンB郡は単体では機能しないので注意

 

どうして、他のビタミンのように単体ではなく

ビタミンB群とまとめられるかというと、

実は、この8つのビタミンは互いに助けあい

機能します。

 

 

ですから、効率良く体内で働かせるには、

8つのビタミンを一度にとった方がいいのですが、

食事では、そこまでなかなか手が回らないですよね。

 

 

ビタミンB群は、若返りのビタミンと呼ばれるほど

体内の新陳代謝を促進し、古い細胞を廃棄し、

どんどん新しい細胞を作るので、見た目も若くなりますし、

体内の内蔵も健康を維持できます。

 

 

確かに毎回とるのは、お金もかかるし、めんどくさいもの。

でも、見た目が若いと、それだけで異性からの

印象も違ってくるものですよね。

 

 

そして、毎日、鏡を見て憂鬱になることがなくなります。

私も、今からとっておいて、年をとっても

いつまでも若いといわれたいと思います。

 

 

若さはお金で買えないからこそビタミンB群とらなきゃ

毎日元気にビタミンBプラス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright ©2012 手荒れに効く!かゆみ対策用ハンドケアグッズ All Rights Reserved.

  • ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。