SSブログ

ユースキン セヌールはかゆい所に手が届く!背中に乳液を塗るのに便利 [スキンケアグッズ]

 

乾燥、湿疹対策は背中から

 

冬になると、厚着をするようになるのでどうしても外から

室内に入るときに温度差で、背中に汗をかいてしまいますよね。

寒い外から、厚手のコートでデパートなどの入り口を開けると

 

 

一気に、もわーとした暖かい空気が全身にぶつかってきますね。

今年は節電で、まだ暖房が効きすぎてない分

まだマシかもししれませんが、それでも、背中に汗をかくと

 

 

気持ちが悪いですし、放っておくとかゆくなり、ニキビや

あせもが出来やすくなるので、お風呂場でゴシゴシ洗って

いる方もいるのではないでしょうか?

 

 

実は、それが、背中の乾燥をまねいている原因です。

手荒れでかゆいって人は、今治タオルって水吸うすごいタオルで拭け!

では、手荒れについて書いていますが、背中も同じです。

 

 

少し、補足の説明を入れると、手洗い直後(皮膚が水分を含んだ状態)に

タオルでゴシゴシ拭くと、皮膚が水を吸って柔らかくなっているので

はがれやすいということなのですが

 

 

入浴中は、かなり水分がタップリと肌に含まれているので

タオルでゴシゴシ拭くのはダメです。(肌荒れの元です)

 

 

もう一点、補足しておきますが、皮膚の専門医から直々効いた話

では、最近のカラフルなタオルはナイロンなど合成繊維製で

毛が硬いものが多いので、肌への負担(摩擦による抵抗)

が大きいので、使う時は、綿100%のものがいいということです。

 

 

肌への負担がダメージとなり、乾燥しやすい環境を作るので

選ぶ際にはタオルの成分表示のタグも、気にすることを

心がけてくださいね。

 

 

新セヌールは実は最新ではない

 

購入するときに紛らわしいと思ったので、お伝えしておきます。

私も、迷ったのでユースキン製薬に直接問い合わせてみたのですが

 

 

新セヌールと表示がされているものは1つ前のモデルです。

セヌールⅡと表示がされているものが、一番新しいモデルです。

口コミなどを見ると、かなりの方が勘違いをされているそうです。

 

 

見分け方は簡単で新セヌール(旧)はスポンジがピンクで

セヌールⅡ(新)はスポンジがブルーです。

 

 

セヌールⅡ(新)になって変わったのは、

・旧モデルより強度が上がったこと、

・より塗りやすいように角度(傾斜)がついたことです。

 

 

画像を確認しましたが、青いスポンジの方は確かに

ちょっと角度がついていますね。

どうせなら、より背中のくぼみまで届く

セヌールⅡ(新)の方が欲しいですよね。

 

 

コストパフォーマンスはどうか?

 

上からの続きになりますが、気になったことを

問い合わせてみました。

 

 

私が、一番気になったのは、ハンドクリームなどを

塗って大丈夫かということです。

抗菌仕様のため、洗剤が使えないので、

どうしても、一度使うと油分が落ちないと思ったわけです。

 

 

担当の方は親切に対応してくださり、納得いくまで聞けたのですが

やはり、硬さのあるハンドクリームは向かないようで

オススメの使い方としては、乳液やローションを塗るときに

ご使用くださいとのことでした。

 

 

あと、熱湯がダメだということでしたが、

耐熱温度は約60℃ということなので(担当の方から聞きました)

お風呂に入るくらいのお湯なら問題ないでしょう。

 

 

一人暮らしや、背中を家族に触らせるのに

抵抗がある方は、乳液でも背中に塗るのは

至難の業でしょうから、ぜひ、一度試してみてほしいです。

 

 

私も、試しに背中に腕を伸ばして乳液を塗ろうと

しましたが、腕の関節が外れそうになりました。

ヨガでつぼに入れるくらい鍛錬しないと難しいですね。

 

 

元々、セット限定の付属品がここまで人気になった訳

 

このセヌールですが、最初は『ユースキンI ローション』の

数量限定のオマケでした。

でも、一度使った人達から、もう一度あの感動を!という

熱烈なリクエストがあって、単品販売された商品です。

 

 

セヌールの原点は、ユースキン製薬の社長さんが

苦肉の策で、孫の手にガーゼをくっつけて背中に

ローションを塗っていた父の姿をみてしまったことで思いついたもの。

(何を思ったのかは、本人しかわかりませんが…)

 

 

まあ、塗ってあげようとは思わなかったようなので

生まれた便利な商品です。

 

 

でも、よく考えれば、やっぱり家族といえども

なんとなく背中にローションを塗るのは抵抗が

ありますよね。(同性の場合特に)

 

 

これから、乾燥しますので、

セヌールがあれば、一人暮らしの方でも楽に

背中にローションを塗れますし、

 

 

帰りが遅いサラリーマン、OLの方にも、

かゆみで余計なストレスをためないことが

できると思いますよ。

 

 

かゆくて眠れない夜を過ごさないためにも

特に入浴後は保湿を心がけてください。

 

 

かゆみとの決別は私たちの永遠のテーマですよね。

一度、お試しになってみてはどうでしょうか?

 

 

セヌールⅡ(新タイプ)のオススメのショップはこちら⇓



『ユ-スキン セヌール』

ユースキン セヌール 【販売:ケ ン コ ー コ ム】【あす楽対応】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright ©2012 手荒れに効く!かゆみ対策用ハンドケアグッズ All Rights Reserved.

  • ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。