SSブログ

アベンヌウォーターの便利な使い方|オフィスの乾燥での化粧直しも簡単 [化粧水・ローション]

 

冬は乾燥でメイクが崩れやすい

 

冬は特に乾燥しますので、肌は皮脂を出して細菌が

侵入しないようにするので、せっかく時間をかけて

バッチリとメイクを決めていっても、皮脂でテカって

しまい、なかなか一日中もちませんよね。

 

 

乾燥って本当に厄介ですね。

ちょっとした工夫でメイクを簡単に直せたら、

仕事のストレスもちょっとは減りますよね。

 

 

メイクが崩れてくると、やっぱり気持ちも

上がらないので、仕事をしていても

あまり楽しくないですし、集中力も萎えてきますね。

 

 

オフィスの環境は自分では変えられない

 

「人にやさしく」というブルーハーツの名曲がありますが

会社は、社員にそんなにやさしくはないものです。

 

 

加湿器を入れて欲しいと頼んでも「経費がかかる」

という理由で却下される会社がほとんどではないでしょうか?

あの、楽しそうなイメージのアップル社でさえ、

社員の幸福度はあまり高くないようです。

 

 

オフィスの環境が悪くても、なかなか改善されないのが、

このご時世なので、しょうがないのでしょうか。

でも、自分のできることはやっておいて、少しでも

楽しく充実した仕事の環境を整えたいものですね。

 

 

化粧直しをする時間をなるべく短縮

 

あなたは、化粧直しを一日何回くらいしますか?

私は、忙しくてせいぜい1,2回といったところでしょうか。

以前は、あぶらとり紙を使っていたのですが、

 

 

あぶらとり紙を使うと、必要な皮脂を取りすぎてしまうので

良くないと知ってから使わなくなりました。

(皮脂は肌を守る役割もあるそうです)

 

 

でも、長い時間を掛けて化粧直しをしている訳にも

いかないですよね。

お昼休みに、ランチの時間を削るのも嫌です。

 

 

そんな時は、アベンヌウォーターを顔にさっとかけてから

コットンで叩くように拭いてから、軽くファンデーションを

塗ります。

 

 

アベンヌウォーターがいいのは、スプレータイプの化粧水

なんですが、ミストが細かく、ひと吹きで広範囲にスプレー

できるので、1秒かからないところです。

 

 

スプレーというよりは、霧に近い感じですね。

また、スプレー缶の上のプッシュする部分が

大きめで、爪が長い時でも押しやすいんです。

 

 

いつも会社では、男性社員が昼休みに顔を洗っているのを

羨ましいなと思っていたのですが、アベンヌウォーターで

スプレーすると、かなりスッキリします。

 

 

私は、アトピー肌ですが低刺激なので、

肌にもやさしく、ツヤもでるので重宝してますよ。

でも、水分だけだと蒸発してしまうので、上に

保湿効果のある化粧品をつけています。

 

 

ストレス解消にも使える

 

化粧直しにも使えますが、顔から少し離してスプレーすると、

ほてった肌と頭がクールダウンされて、眠気が覚めます。

特に、残業で遅くなると、些細なことでイライラするので

空気中で浴びて、水に流しています。(なるべく)

 

 

ただ、もう少しキャップが頑丈だということないのですが、

この、霧のように細いミストは一度使うと癖になります。

正直、このボトルの性能は他の製品と比べ物にならないですね。

 

 

騙されたと思って、一度試して欲しい爽快感ですよ。

 

アベンヌウォーターのおすすめショップはこちら⇓



【アベンヌ】 アベンヌウォーター 化粧水

【国内正規品】 アベンヌ ウォーター 300mL【在庫処分】

【国内正規品】 アベンヌ ウォーター 300mL





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright ©2012 手荒れに効く!かゆみ対策用ハンドケアグッズ All Rights Reserved.

  • ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。