SSブログ

肌のかゆみ対策に!雲ごこちタオルのバスタオルで乾燥肌から脱出 [タオル]

いやーそれにしても乾燥する時期ですね。

お風呂から上がって、体を拭いている時間がとてつもなく

憂鬱なのです。

 

 

背中がめちゃくちゃかゆい。肌のかゆみがハンパではない。

そのうえ、もう寒くて、寒くて足をバタバタさせながら

体を拭いておりました。

 

 

こいつと出会うまでは

出会いは友達の結婚式の引き出物として

渡されたのがファーストコンタクトです。

 

 

だが、しかし

雲ごごちっていうネーミングがうさんくさいって思いまして

「お前、洗いまくってボッサボサにしてやんよ」

とか思っていた私。

 

 

けど、いざ使ってみると

まだ使い始めて数日なのですが

とにかくこやつは軽いのです

 

 

そしてかなりフワフワなので、乾燥肌&敏感肌で

肌も神経もかなりピリピリしていた入浴後の

イライラして荒れた心をすぅーとやさしく

抱きしめてくれる感じ。(バスタオルのくせにです)

 

 

というのも、おろしたてのタオルって清潔感は抜群ですが

正直、ちょっと固い感じがするのが嫌だったのです。

だから、こいつも少し警戒していたのですが

肌に触れるとかなり安心…かなりいいやつ(いい肌触り)でした。

 

 

ちょっと使い始め細かい毛がつきますが、まあ許容範囲です。

これだけ肌触りがなめらかなら許してやります。

そして、一番のポイントは結構水を吸い取ってくれること。

 

 

実は、この吸水性がかなり気に入ってます。

ささっと拭いて、ボディクリームを塗れるので

乾燥する間もなく、皮脂膜を張れるので

特に気になっていた背中のかゆみが薄くなりました。

 

 

毎日使うものなので、コスパがちょっと気になりますが

肌のかゆみからのストレスの解消だと思い

「まあ…これくらいの贅沢はいいか」と

今日もこすらずにペタペタと水滴を吸わせております。

 

 

結構、こいつは水を吸い取って逃がさないので

風呂あがり特有のタオルのベチョベチョ感がない

こともいい感じですよ。

 

 

赤ちゃん用にもおすすめできるぐらい

雲…いや、やさしいタオルなので

一度このフワフワ感を味わってみてはいかがでしょう?

 

雲ごこち バスタオル【今治タオル】


タグ:肌のかゆみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright ©2012 手荒れに効く!かゆみ対策用ハンドケアグッズ All Rights Reserved.

  • ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。